忍者ブログ
スロットしたり、ゲームしたり、マンガよんだり、ナイトメアのグッズ買ったり、そんな日々を送ってます
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーディンスフィアそっちのけでFFTばっかり進めている(゜∀゜)


前作もやってるけど、なにぶん相当昔なので記憶が・・・

前作発売は1997年、もう10年も昔になるのですね・・・Σ(゜Д゜;ノ)ノ

こんなステージあったっけ??って思うことばっかですw

かろうじてストーリーは所々覚えてる程度


キュクレインとかべリアスとかFF12をやってるときはなんとも思わなかったけど

FFTで出てきてなぜか感動してしまいましたw

そういうところの繋がりが楽しかったりしますw




まずFFTの世界観は簡単にいうと

王族や貴族が権力を持ち、平民が苦しい生活を強いられる

まるで中世ヨーロッパのような世界

政権を得るために色んな陰謀が渦巻いているわけです

そこには人で無いものの介入もあるわけですが・・・

そして主人公(ラムザ)そんな世の中に疑問を持ち戦ってくといった内容

3大勢力間での陰謀や、ディリータの野望とか結構ドロドロしてますw

どちらかというと大人向けのゲームかな?

当時はなーんも考えずプレイしてたけど

今やると、色々考えられて面白く感じます




今はランベリー城でザルエラを倒したところ

ちゃんとラムザにアルテマもラーニングすることができましたw

少し前にオルランドゥも仲間になりかなり戦力アップ

ただ今からアビリティを覚えさせるのは結構面倒・・・

まあオルランドゥの強さは格別なので使ってますがw

固定キャラはアビリティはいいけど、途中で仲間になるのでいまいち育てる気になれない

ルッソ、ラファ、マラーク、メリアドールは全然育ててません

今、メインで使ってるのはアグリオス、ムスタディオ、オルランドゥ、斡旋所のキャラ

儲け話を攻略したりと道草食ってばかりなのでLv60と高め

オルランドゥ以外は結構アビリティも覚えてきてます



戦闘は

こんなに難しかったっけ??って思うほど難しい

最初なんてしょっちゅうゲームオーバーになってたしw

戦闘不能になって3ターンでキャラはクリスタルになってしまい

そのキャラは永久に使えなくなってしまうので

育てているキャラがクリスタルになったらリセットとかもしてるのでなかなか進めません

今のレベルも高いけど気を抜くとやられますw


結構チョコボが曲者

赤・黒・黄チョコボがいっぱいいたりなんかすると・・・

チョコメテオ一発で瀕死状態

しかもチョコケアルで回復もできる

そして移動範囲が広い

攻撃力も高い

などなど

チョコボ侮れません

そしてまめなセーブも必要(σ・∀・)σ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あい
性別:
女性
趣味:
スロット ゲーム グッズ集め
自己紹介:
女の子ですがスロット・パチンコ大好き♡
ゲームはロープレなら何でもやりこみます!
ディズニーのナイトメアグッズ集めてます☆
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
かぼちゃの小部屋 FFT オルランドゥ強し(゜∀゜)  Produced by         Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]